4-3 ユニバーシティ・アイデンティティを基盤とした佐賀大学ブランドの確立

ビジョンとの関係と到達イメージ

 未来に向けて持続的に発展し続けるためには,これまで以上に本学の魅力と個性を発揮しなければならない。そのために佐賀大学ブランドを確立する。ブランドを確立するためには,「大学としてどうあるべきか,社会からどのように見られたいのか,構成員にどのように認識されたいのか」といったUI(University Identity)を明確にする必要がある。UI を表明することで社会での役割や大学の個性を明確に印象づけ,社会における知名度やイメージの向上を図る。このUIを基盤に佐賀大学ブランドを確立し,成長させる。なお,ブランドの確立には適切な広報戦略が不可欠であり,大学の特徴・個性及び将来像などを学生や教職員と共有し,一体感を醸成したうえで,ステークホルダーから関心・共感を得て支持してもらえるための戦略を策定せねばならな
い。

 到達イメージとしては,本学のアイデンティティを構成員が認識し,大学のブランド力を向上させるとともに,地域社会から期待と信頼を得ることによって, 大学の諸活動が活性化することを目指す。

タイトルとURLをコピーしました